ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月22日

早朝・夜ランでの安全確保に

最近すっかり夜明けが遅くなり、日課の朝ランは夜明け前スタートに・・・
車の運転中、夜間とか特に歩行者が目につきにくいですよね。
確かに車は結構近くを通っていく・・・ということは、私も車からは見えていない?
というわけで、今回買ったのはコレ↓↓↓

早朝・夜ランでの安全確保に
反射ベスト1,590円
(Salzmann 3M スコッチライト 反射ベスト・高視認性ベルト 高伸縮性、調節可能 サイクリング、ランニング、ジョッギング その他のあらゆるアウトドア活動に最適)

アマゾンで反射ベストで検索するとたくさん出てきます。
ちなみこの商品、今見たら売り切れでした。

ベスト型、たすき型、アームバンド型と種類が沢山あって、どれがいいか迷いましたが、
・走るとき邪魔にならないか?→調整可能なもので
・おかしなレビューがないもの
・失敗しても諦められる金額の範囲(二千円以下)
を条件に決定しました。

〜良かったこと〜
・コレつけてから、すっごい目立つので、後ろから車が来てもかなり大きく避けて通っていくようになりました。
・ワンサイズですが、長さ調整が簡単でベルト自体に伸縮性があるので走りの邪魔にならない。
・ワンタッチで着脱できるので楽ちん。


ただ、とにかく目立つので、車は良いけど、人とすれ違うとかなり恥ずかしい(笑)
目立ち度は、工事現場の作業員並です。
でも、これからの季節、安全第一なのでいい買い物でした。



Posted by アルパカ at 17:31 │グッズ

削除
早朝・夜ランでの安全確保に